【アロマホームケア】 ヘアケアに オススメのアロマオイル 「Dr.エバーハルトのジェムストーン・エッセンス シリーズ」


こんにちは。

本田です。

 

皆様、Dr.エバーハルトのジェムストーン エッセンス シリーズをご存知ですか?

陰陽五行に分類した鉱物(天然石)を浸したホホバオイルに、五行のタイプに対応した精油が配合されているマッサージオイルです。

天然石のパワーが宿っているなんて、なんとも神秘的なオイルですよね。

 

マッサージオイルとして販売されていますが、私はヘアケアに使っています。

 

市販のヘアオイルよりも潤い、香りも優しく、プッシュ式なので適量使うことができて、とても使いやすいですよ。

ショートヘアの私で、一回2~3プッシュ程度。お風呂上りや外出前に、毛先につけたりして使用しています。

 

以前は「木」のオイルを使っていましたが、最近購入したのは「土」のオイルです。

 

「木」のオイルは爽やかな香りでしたが、「土」オイルは甘く華やかな香りです。

 

 

★「土」オイルのブレンドプロフィールです。

<ハーモニー「土」>

・精油:イランイラン・ジャスミン・パチュリ

・鉱石:シトリン・レオパードジャスパー・琥珀

 

 

 

 

 

五行説で「土」は、「脾(胃)」に当てはまります。

私は香り・直観で選びましたが、体質別に選んでみても良いですね。

 

マッサージオイルと同じブレンドで、エアフレッシュナーも販売されています。

ラクシュミーでは全種取り使っていますので、是非香りをお試しになってください。

ご興味のある方はこちらまで
info@aroma-lakshmi.com

※ 外出前に使用される場合は、光毒性のある精油が含まれていないかご確認ください。

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ