今年は鮮やかな赤いバラが好き!


お客様に教えていただき、「与野公園」と「伊奈 町制施行記念公園」のバラ園に行ってきました。

まずは与野公園へ。

この公園、バラ園に入ったとたん「ふゎーー」っと爽やかな生のバラの香りがしてきました!

精油の香りとは違う、生のバラの香り。
香りのするバラを多く植えているのでしょうか。

まさに天然、最高級のアロマセラピー

バラの香りには、
語りだしたら1日でも話し続けられるくらい
沢山のすばらしい効能と、逸話があります。

ここをお散歩しているだけで、自律神経、女性ホルモンバランス、
バッチリ整いそうですよ。

あちこちのバラ園に行きましたが、バラ園全体が香っていると感じたのはここだけかもしれません。

そんなに大きくないバラ園ですが香りを楽しみたい方にはおススメです。

開ききったバラはカットされていて、丁寧に管理されているのが分かりました。
ボランティアの方たちが手入れされているそうです。
ありがたいですね。

駐車場は無料ですが、20台弱しか停められません。
私たちは朝10時ごろ到着し、運よく最後の一台で停められました。
12時前には駐車待ちに10台くらい並んでいたので、朝早めがおススメです。

門などないので、24時間見られます。入場は無料です。

 

続けて「伊奈 町制施行記念公園」へ

こちらは12000㎡に300種類、4800株のバラが植えてある大きめのバラ園でした。
入場料1人200円。
いただいたパンフレットには細かいバラの名前が!
これ作るの大変だったでしょうね。

バラの楽しみは系統や作者、つくられた国を見るところにもあるので、
炎天下でしたが…プラカードを見ながらゆっくり楽しみました。

フランス産のこういうバラが一番好きですけど、

今年は「鮮やかな赤いバラ」に魅かれ、パワーをもらいました!
情熱、エネルギー、前進する力、安定した底力みたいなイメージかな

チャクラの色だと第一チャクラですね(^^)

 

ちなみに、だんな様はこのバラが可愛くて一番のお気に入りだったみたい。

可憐で可愛い感じがお好み?(笑)

 

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ