【お客様が選んだステキなブレンド】あったかハチミツレモン


こんにちは。平賀です。

今日は寒い冬に心も体もほっこりするブレンドのご紹介です。
サロンでは、トリートメントに使うオイルを毎回お客様とご相談しブレンドしています。
毎回唯一無二の素晴らしいブレンドになりますが、
中でも時々、
「これは!」と
感激!するような香りができることがあります。

それを皆さまにもご紹介していこうと思います。
香りをイメージして幸せになっていただけたら嬉しいです。


〜あったかハチミツレモン〜

このブレンドは特に

責任感の強い方、責任ある立場の方
頑張り屋さん
休むことを自分に許せない方
いつも何かに追い立てられている感じがする方
甘えるのが苦手な方(同性にも異性にも)
長男長女

といった方達に「ホッとする心の安らぎ」をくれる香りです。

**********************

「今日も甘い香りがいいかなぁ。でも今日は、いつものお花の甘さじゃなくて、柑橘系の爽やか甘い感じがいいかも」

そんな会話から始まったお客様との精油選び。

柑橘系で甘いといえば、オレンジかマンダリン?とお出ししてみましたが、
お客様、今一つピンときません。

じゃあ柑橘系全部嗅いでみる? と

グレープフルーツ、ベルガモット、レモン、
柑橘系っぽい香りのするメリッサやメイチャンまで
全部嗅いでみたら

なんと一番外れそうな「レモン」がヒット!

2人して「えー、一番酸っぱいのに意外〜」とワイワイ言いながら

「冬にレモンといえばハチミツじゃない?」と冗談半分で
ハチミツの精油をレモンと一緒に嗅いでみたら…

こりゃたまらん(笑)

思わずニンマリしてしまう、ホッとする甘い香りになりました。

この甘さにプラスするなら「カモミールローマンでしょう!」

ビンゴ!

甘く優しく、体と心を包み込んでくれるようなホッとするブレンドになりました。

彼女は大手企業の管理職。
お仕事では大勢の部下を持ち、毎日責任ある立場で頑張っています。

そんな彼女が、ホッとできる香り、
人のことを考えず、自分のことだけに意識を集中させられる、大切な自分の時間。

いつも大人っぽい彼女ですが、
トリートメントが終わった後のお顔は、
ちょっとだけ無邪気さが感じられ、
優しく可愛らしい表情をされていました。


なんの責任も背負わない、ホッとする温かい気持ちが
彼女の魅力の一面を引き出してくれた瞬間でした。

このお客様は10年以上定期的に通ってくださっているので、
今まで150回以上は一緒にオイルをブレンドしていますけど、
このブレンドは初めて!

アロマのブレンドの可能性は無限大で面白いですね

*レモンは光毒性がある精油なので日中は使えません。
このブレンドで自分もトリートメントしてみたい
という方がいらっしゃいましたら、夕方以降のお時間にご予約ください。

**********************

今回のブレンド
キャリアオイル:セサミ&ホホバ
精油:レモン、ハチミツ、カモミールローマン






ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ