Lakshmiのアロマ座談会 in 宮崎(2017年2月25日(土)) 開催のご案内


平賀です。
宮崎での第2回アロマ座談会が決定しました\(^o^)/

美味しいハーブティーを飲みながら、
「日常使えるアロマセラピー」を身につけてみませんか?

アロマに興味さえあれば、アロマの知識や経験が全く無くても安心してご参加いただけます(^^)

今回は「身体」「心」「スキンケア」の3つの分野から、1つずつ季節に合ったテーマを選びました。
ご興味のあるテーマから、アロマに触れてみてください(^^♪

10:00~12:00 子供と家族のためのアロマセラピー 「花粉症対策」(お子様連れOK)

13:00~15:00 「イライラ、グズグズ、どうしようもないネガティブ感情がスッキリするアロマ」

16:00~18:00 「アロマのスキンケアで乾燥しないモッチリお肌に!」

 

アロマの本やテレビで紹介されていた精油を使ってみても、
いまひとつピンとこない、効果を実感できない、
「ま、アロマってそんなもんか」と思ったことはありませんか?

そんなもんではありません!

アロマセラピーを「家庭の薬箱」のように日常生活に役立てて欲しい!
そんな思いからスタートしたアロマ座談会。
気休めではなく、アロマの効果を実感して元気になっていただきたいのです(^^)

アロマの効果を実感するには、アロマの難しい知識や資格は不要です。

・今の自分の状態はこうだから
・うちの子供はこんな感じだから

など「使う人ならではのコツ」を抑えることで、簡単に効果を実感できます。

そうして生活に生かして効果を感じていくうちに、
アロマの本質と正しい基礎的知識が身についていくものなんです。

日常で、家庭で、仕事で、気軽にアロマセラピーを楽しみながら
アロマの効果を実感しましょう!

***********************

【この座談会は、こんな方におすすめです】

  • アロマが大好き
  • アロマに興味があるけど、何から始めたら良いか分からない
  • 自分にぴったりの香りや使い方を知りたい
  • もっとアロマの効果を実感したい
  • 自分で精油を使っている、これから使ってみたいと思っている
  • セラピストに聞いてみたいことがある
  • アロマのホームケアをやってみたい
  • アロマのワークショップなどを受けた事があるけどなかなか実践できない
  • 家にしばらく使ってない精油がある
  • Lakshmiのセラピストに会ってみたい(いらっしゃったら嬉しいです!

 

【座談会にはこんな感想が寄せられています】

  • ずっと蓄膿気味で悩んでいましたが、座談会で教えてもらったようにお風呂に入れてみたら、溜まっていたものがドッと出てスッキリ楽になりました。正直ビックリしました。
  • ストレスを少しでも解消したくて何か無いか探していました。元々興味のあったアロマに触れる事ができ、思い切って参加してよかったです。先生の話しを聞くのも楽しくあっという間でした。座談会で作ったアロマを日常で使ってみようと思います。
  • 肩の力が抜けて楽になりました。
  • プロ仕様の精油の香りを沢山試す事が出来ました
  • 家庭に毎日香りがある生活になり、家の中が明るくなりました。
  • 子供もすっかり香りが気に入って、ディフューザーで今日はどの香りを炊くか、取り合いです(^^♪

 

アロマはオイルでのトリートメントが広く知られていますが実は「香りを嗅ぐ」だけでも効果抜群です。
セラピストの日常生活のアロマの取り入れ方には、あっと驚く簡単なテクニックが満載です。

一度アロマの効果を実感できたら・・・
楽しくて豊かなアロマセラピーライフの始まりです。

日常で、家庭で、仕事で・・・自然の香りを楽しみましょう!

 

座談会と言うと、「何か話さなきゃいけないんじゃないか」と構える方もいらっしゃると思いますが、この座談会はそんなことはありませんのでご安心ください(^^)

座談会の流れはこんな感じです。

最初に私がテーマに沿ったアロマの正しい知識をレクチャー

皆さまからのご質問にお答えする形で、実用的なアロマの使い方を知っていただく
(誰かしら質問してくれるので(笑)、それを聞いているだけでもOK)

一度締め、お忙しい方はここで解散、
お時間のある方は時間まで
家に帰って今日から実践できるようにホームケア用のオイルを作ったり
心行くまで香りを嗅いで楽しんだり
お茶を飲んで参加者の方同士おしゃべりしたり
されています。

前回の様子はこんな感じです。

子供たちが可愛いノートに一生懸命メモってくれてます(^^♪

私専用のオイル作って帰る~♪

「この香りいい!」「どれ~?」

アロマ好きのお友達同士で、どうぞお気軽にいらしてくださいね(^^♪

 

*- *- *- *- *- *-

【日時・内容】  2017年2月25日(日)

10:00~12:00 子供と家族のためのアロマセラピー 「花粉症対策」
(お子様連れOK)

アロマの花粉症対策は情報が沢山出ていますが、花粉症の状態も人によってみんな違います。
症状が出て病院に行っている人と、予備軍の人では、効果的な使い方が違うのです。

お子様の年齢は?家族みんな花粉症?
花粉症の症状はどの位出ている?
病院に行ってお薬を飲んでいるか など、
それぞれの状況に応じて、楽になる精油や使い方が違います。
当日は、集まった方の実例を元に効果的な使い方をお話させていただきます。

私は花粉の時期は特に目が痒くなります。
私が使ってみてスッゴク使いやすかったアロエジェルをご紹介します。
痒みが楽になりますし、鼻もスッキリします。
この時期にはぜひ一つ持っていて欲しいので、教材費込みでみんなで作ってみることにしました。
オイルと違ってアロエジェルは塗った後サラッとしているので、花粉が付着する事も無く、この時期は特におススメです。

<参加費> ¥3,500 (アロエジェルの教材費込み)

 

13:00~15:00 「イライラ、グズグズ、どうしようもないネガティブ感情がスッキリするアロマ」

何をやってもイライラが止まらない時、なんか気持ちが鬱々とする時、ありますよね。
どうにかしようとあれこれ試してみるんだけど、その度に変わらなくて更に落ち込む。
だんだん自分が嫌いになる、
そんな時の1アイテムとして香りを使ってみていただけると嬉しいです。

香りは頭で考えるよりも早く、感情に作用するルートを持っています。
実際、幸福ホルモンの分泌を促してくれたりする作用もあるんですよ(^^♪

私を私らしく保つ、お守りのような香りを見つけにいらしてくださいね。

<参加費> ¥3,000

見つけた香りで香水を作りたい方は +600円~お作りいただけます。

 

16:00~18:00 「アロマのスキンケアで乾燥しないモッチリお肌に!」

冬の間ダメージを受けたお肌のお手入れ、アロマでやってみませんか?
化粧水として使えるフローラルウォーター
もっちりお肌を作るアルガンオイルにローズやネロリの精油をプラスした贅沢なオイル

を教材として、実際にお肌につけてみながらお話を進めていきます。
香りに癒されながら美しくなる感覚を実感してください!

実は面倒くさがりな方にこそ、アロマのお手入れはオススメなんですよ!

朝の時間の無いときでも、むくみを取ったり、しっかり保湿できる簡単なテクニックをお伝えします。

<参加費> ¥4,000 (フローラルウォーター&ローズの精油入りアルガンオイルのキット付き)

 

《参加特典》

  • 複数のテーマに参加される方は、2つ目から参加費が¥500割引になります
  • 当日は精油などが10%OFF
  • テーマのカンタンおまとめ資料
  • 希望者は終了後にアロマクラフトを作れます(別途料金がかかります)
    アロマオイル ¥1,000~、アロマスプレー ¥800~など

*- *- *- *- *- *-

[場所】 元浅見耳鼻科(宮崎市生目台東) 会場の詳細はお申込いただいた方にお知らせします。

【お持ち物] 筆記用具

【定員】 各回 10名

【ご予約方法】

info@aroma-lakshmi.com まで下記の内容をお送りください。
こちらからの返信をもちまして、受付完了となります。
info@aroma-lakshmi.com からのメールが受信できるようにしておいてください。

お名前
ご連絡先メールアドレス
連絡がつきやすいお電話番号
何時からの会にご参加か
10:00~の部にお子様とご一緒にいらっしゃる場合は、お子様の人数と年齢

事前のご質問などがある方もお気軽にどうぞ!
(ドメイン設定されている方は上記アドレスを受信できるよう設定をお願いします)

お申し込みは先着順です。
こちらからの返信を持ちまして、お申込完了となります。

お申込いただいた翌日になっても、こちらから何らかの返信が無い場合は、メールがブロックされた可能性がございますので、再度お送りいただくか、お電話でご連絡ください。

Tel:0422-27-1145 (エムズカイロです。と出ます)

 

【注意事項】

※こちらの座談会ではセラピストによる施術は行いません
※参加メンバーのご質問にあわせて進行するため、お渡しの資料は最小限になっております。ご自由にメモをお取りください。
※一般の方のケアを目的としたないようになっているため、アロマセラピーをお仕事にご使用中の方の参加はご遠慮ください (プロ向けのブラッシュアップ講座は随時開講しております。ご希望の方は別途ご相談ください)

皆様のお申し込みをお待ちしております!

 

 

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ