レポート:アロマ座談会 in 吉祥寺 <2017 私を輝かせるお守りの香り> 1月21日(土)


こんにちは。
本田です。

 

今年初開催の座談会では、
「2017年はどんな年にしたいか」をイメージして、自分だけのオリジナルブレンド香水を作りました(^^)

 

日常生活では、期待する効果・効能で精油を選ぶことが多いかと思いますが、
今回は頭で考えずに、自分の直感嗅覚を頼りに香りを選びます。

自分が直感的に求める香りによって、普段意識には上がってこない潜在的な意識に働きかける…
という、なんともワクワクするような企画ですね♪

セラピスト暦10年の万里子先生。豊富な知識と経験から、詳しく丁寧にレクチャーしてくれます。

 

普段はっきり感じることはなくても、自分の考え方そのものに影響を与えている「無意識の観念」ってあるものですよね。

本当は「こうなりたい」という理想があるけれどなかなか行動に移せない、そもそも無意識に抑えつけてしまっているため意識に上がってこない…
理想と現実(または理想に向かっていく方向)が一致していないと、人は強くストレスを感じるものです。

本来の自分を取り戻したいとき、アロマはそれを後押しをしてくれます。

 

直感で選んだ精油には、自分が本能的に求めている成分が含まれているというお話がありました。
自分の身の回りのものからも、香りを選ぶヒントがあることを知り、改めてアロマの奥深さを感じます。

 

潜在意識に働きかけるアロマの有効性や精油の選び方についてのレクチャーを受けた後、
実際に香りを選んでいきます。

 

精油は40種類以上!この中からお気に入りの香りを選ぶなんて、贅沢な気分です♪

 

参加者のIさんは、職業柄、専門分野のカラーを手掛かりに、
自分のイメージする香りを選んでいらっしゃいました。

 

香水作り中。選んだ精油をホホバで希釈します。

お守り香水の出来上がり!肌に直接つけられるのでしっかり香ります。

 

Iさんブレンド : メリッサ・カモミール・ベルガモット

香りを嗅いだ瞬間、思わずフワ~っと笑顔になるような、
甘く爽やかで、ピュアな雰囲気のあるブレンドでした。
お気に入りのブレンドに出会うことができ、Iさんもご満悦の様子でしたね(^^)

 

香水づくりは本田も参加し、精油は全て直感で決めました!

 

本田ブレンド : タイム・フェンネル・パロマローザ

このブレンド、まぁなんとも渋~い香り!
だったのですが、香りを選ぶ前の自己イメージと見事に合っていたので、このブレンドは間違いなく今年のテーマなんだろうと実感しました。

何かに迷ったとき、今回作った香りが、自分の思い描く理想へ導いてくれるような気がしています。

今回のお茶菓子は新年にふさわしく とりの形をした生菓子でした♪

 

40種類以上もの精油の中から、一つずつ香りを確かめながらお気に入りのブレンドを見つけるなんて、なかなかできない貴重な機会ですね。

これだけの精油を自分で揃えることはなかなか大変ですから、
自分のお気に入りの香りを見つけたい!という方には、とってもおすすめのイベントです。

 

今週末は万里子先生の個人セッションがありますので、
じっくり自分と向き合いたいという方は、是非お試しになってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1月28日(土)〜2月5日(日) 特別セッション「2017年 私を輝かせるお守りの香り」
詳細はこちらをご覧ください。
http://aroma-lakshmi.com/archives/785

 

自分だけのお守りの香りに支えてもらいながら、素敵な2017年にしましょう。

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ