宮崎のバレエ発表会 終わりました


こんにちは。平賀です。

実家のバレエ教室のお手伝いで宮崎に来ています。
おかげさまで、発表会は一昨日無事に終わりました。

保護者様に「万里子先生が踊られるのを初めて見ました(*⁰▿⁰*)」と言われてビックリ。考えてみると私が宮崎の発表会で踊るのは、なんと10年ぶりでした!

久しぶりに宮崎の生徒さんたちと一緒のステージに立てて、とても楽しかったです。
応援してくださった皆様、サロンのご予約でご迷惑をおかけしご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今年も楽屋にはアロマの箱を開けて置いておきました。
天然の香りはお部屋の空気が変わります。

ゲストの先生方(男性)も、
劇場の乾燥で喉が痛くなったときにカユプテを嗅いだり、
出番前の緊張をほぐそうとラベンダーを嗅いだりしていらっしゃいました。

発表会までの間は、普段のレッスンと違って時間的にも拘束されるし、先生方も厳しくなります(^^)

子供だったら、お勉強との両立、学校のお友達との悩みを抱えながらレッスンを頑張ったり、お熱が出たり。

大人だったら家庭や仕事の役割をこなしながら、バレエに行ける時間を確保し、その時間に気力と体力を集中して注ぎ込む

そのサポートツールとしてアロマを使いたいと、たくさんのご相談をいただきました。

お子様のストレスや緊張を緩和してよく眠れるように とか、
鼻が詰まって呼吸が苦しくなると思うように踊れないので楽にしてあげたい  とか。

大人の方は、

『仕事でミスしてしまって気持ちが落ちてるけど、発表会前だし気持ちを奮い立たせて頑張ってレッスンに来てみたんだけど‥
バレエの方でも思うように踊れない自分がいて、ダブルで自分に幻滅‥』

『プライベートで辛いことがあって、好きなはずのバレエすら楽しくない‥』

なんてことがあった方もいらしゃいました。
ご相談いただいたのでブレンドオイルのレシピをご紹介して使っていただきました。

色々なことを乗り越えて舞台に立っている姿は
内から溢れる強さや優しさが踊りに出ていて、輝かしく美しかったです。
いい笑顔でした。

「アロマに助けられた!」と言っていただいたときは、お役に立てたことが嬉しかったです。

バレエとアロマ、やっぱりいいですね!

最後の解散式の時、主宰の矢野先生が
「一週間レッスンはお休みです。次にレッスンに来るとき、初めてバレエをお稽古する気持ちで来て下さい」とおっしゃったのが印象的でした。

いつも基本を大切に、初心を忘れずに、そんな矢野先生のお稽古場だからこそ、
踊りに品があり、お客様の感性を刺激できる踊りができるのでしょうね。

矢野バレエの生徒の皆さん、きっと厳しい基礎レッスンが待ってますよ(笑)頑張って下さいね
私もまた自分の体作りから始めます。
次回また一緒に踊れたらいいなぁ。
矢野バレエの皆様から、私の大好きな色のバラをいただきました。
なんで黄色が好きってご存じだったんだろう~
ありがとうございました。

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ