本田の修行は続く! その 1 精油編


こんにちは。
吉祥寺のアロマサロンLakshmiの本田です。

Lakshmi でトリートメントデビューして早一ヶ月となりました。

これまでも都内でいくつかのアロマサロンに勤めてきましたが、
Lakshmiの精油の多さには、未だにハッとしてしまいます(^^;)

精油の入った木箱を開けると・・・

精油たちがずらりとお出迎え!(*^^*)

サロンを既にご利用くださっている方々はご存知のとおり、

Lakshmiでは、お客様の心と体の状態やどのようになりたいかのご希望に合わせて
その都度 精油をブレンドします。

 

一般のサロンではブレンド済みのトリートメントオイル3種類くらいから選ぶところも多く、
(あらかじめ複数の精油がブレンドされているもの)
一から精油をブレンドするサロンでも10~20種類程度。
多いところでも30種類ほどでしょうか?

では、
Lakshmi で取り扱っている精油の種類はというと・・・

 

 

なんとその数、50種類!

 

 

 ”お客様のあらゆる状態に合わせて
  ベストな香りをご提供したい”

 

という万里子先生の思いが詰まっています。

 

先生はこれらの精油を使いこなすために、
今でも日々精油について勉強、研究されています。

 

私も早く先生のように沢山の精油を使いこなして
皆さまに最適な香りをご案内できるように!

 

精油の効能を復習したり、

陰陽、四元素、ホロスコープなどあらゆる側面から精油に対する知識を深めたり

万里子先生から実際の臨床経験を伝授してもらったりしながら修行の日々です ( `O´)q

 

お陰様でこの1ヶ月で私の精油に対する知識も、香りに対する感性もずいぶんと高まってきました!

本田の修行はまだまだ続きます!

 

今まで名前も知らなかった香りが
あなたを支える強い味方になってくれるかもしれませんよ。

 

あなたにとって一生想い出に残るブレンドに出逢えますように!

沢山の精油とお待ちしています☆

 

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ