本田がトリートメントデビューいたします!


こんにちは。
Lakshmiの平賀万里子です。

 

この度、アシスタントの本田よしこ が
5/5 トリートメントデビューいたします!
皆様どうぞよろしくお願いします。

 

本田は私と同じく MH School of Holistic Studiesにおいて林みき先生に師事し、
「英国IFPA認定ホリスティックアロマセラピスト」の資格を取得。
しっかりとしたホリスティックな考え方とセラピストマインドを身につけております。

 

Lakshmiでは初トリートメントとなりますが、
精神保健福祉士としてメンタルヘルスの仕事に携わりながらサロンや整体院で腕を磨いてきました。
サロン経験は10年以上になります。

長身で女性にしては手が大きいので、
彼女のトリートメントの特徴を一言であらわすと『安心感』!

カウンセラー暦もありカウンセリング力も抜群です。

私も月に一度は彼女のトリートメントでメンテナンスしています(^^)

本田のプロフィール&自己紹介はこちらです。
彼女のアロマ愛が伝わる自己紹介をぜひご覧ください(^^♪

https://aroma-lakshmi.com/archives/2079

 

5/5、5/6のご予約は、本田のBody60分コースのみ承ります。
ゴールデンウィークの終わりに、心と体のメンテナンスにどうぞお越しくださいませ。

5/3までの事前予約が必要となります。
こちらから、ご希望の日時をご連絡ください。

お問い合わせ・ご予約

*******************

本田はこれまで主に私のセミナーの方を手伝ってくれていて、
このブログにもたびたび記事を書いて登場していましたが、
知らない方もいらっしゃると思いますので、ご紹介させていただきますね(^^)

 

彼女は私が東京医薬専門学校でアロマゼミを持っていた時のゼミ生です。
それからもう10年のお付き合いになります。

 

アロマゼミをもっていた時
「先生みたいなアロマセラピストになりたい!」と言ってきてくれる学生が何人もいました。

学生から見て先生のようになりたいと思ってもらえることも、
自分のやっている職業に興味を持ってもらえることもとても嬉しかったのですが…

当時アロマセラピストは「なりたい職業」の雑誌に必ず出てくる憧れの職業
キラキラした美しい女性たちが雑誌で取り上げられていて、学生たちの持つアロマセラピストのイメージは随分華やかなものした。

 

もちろん、そういう華やかなアロマの世界もありますが
心理系の学科に通う彼女たちがやりたいアロマは、
私がやっているようないわゆる本質的なアロマセラピー。
つまり「セラピー」としての「アロマ」です。

 

人々の心身の不調に寄り添い「セラピー」を行う「臨床アロマセラピスト」としての職業は、
おそらく学生たちが思っているより地味で、
クライアントの変化に寄り添う忍耐力のいる仕事です。
常に勉強する探究心と、成長し続ける向上心、高いセラピストマインドも求められます。

 

私は相談してきた学生全員に、
「学生のうちに、ショップでもサロンでもアロマ関連のアルバイトをしてみて」とアドバイスしていました。

やりたいと言っているだけでなく、実際に行動できるほどやる気があるか、現場に入って何を感じるかを学生自身に自覚、経験してきて欲しかったからです。

 

ほとんどの学生がここで考え直す中、

 

すぐにアルバイト先を決めてきて、
卒業までアルバイト先で切磋琢磨しながら自分を磨き、

卒業後も食いついてきて(笑)

英国IFPA認定アロマセラピストの資格を取得して
国際アロマセラピストになったゼミ生が2人います。

その1人が本田よしこです。

彼女のアロマ愛は本物です(^^)

 

卒業後は
精神保健福祉士としてメンタルヘルスの仕事に携わりながら、
継続してトリートメントの腕も磨き続けてきました。

そして、私のセミナーも受講して知識やセラピストマインドも身につけてきました。

この度、彼女のデビューを一番嬉しく思っているのは私かもしれません(^^♪

これから1つずつ、対応できるメニューを増やしてまいります。

その成長にどうぞご期待ください。

 

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ