精油と私の信頼関係~精油の好きなところ、少し苦手なところ~【プロローグ】


精油と私の信頼関係~精油の好きなところ、少し苦手なところ~

【プロローグ】

精油と出逢って20年。

心や体の調子が悪い時、元気が無い時、道に迷った時、悩みを抱えている時、

精油はいつも私の側にいて助けてくれました。

私にとって精油は親友のようなもの。

誰かに大切なお友達を紹介するように
私の愛する精油たちがどんなに素敵で優しい人達か、皆様にもご紹介したくなりました。

これからご紹介していく内容は完全に私の主観です。

日々の生活の中で私が精油を必要とした時、実際に精油を使って自分自身の心と体で経験してきたことだけをご紹介していこうと思います。

ですので、誰でも知っていそうな効能が出てこないこともあれば、そんな効能聞いたことないよ、というものもあるかもしれません。

 

精油が私たちに働きかけてくれる時、その働き方はとてもユニークです。
同じ精油でも日によって感じ方が違うのは、私たちの体調や心、意識のあり方が日々変化しているからです。
人によって感じ方が違うのは尚更のことです。

そのユニークさが、精油と私の信頼関係であり、精油と皆様との信頼関係だと思ってください。

精油を使ってみて自分が感じる感覚を敏感に味わい、楽しんでいくと、精油に愛着がわき、信頼関係ができてきます。

 

精油と長年付き合っていると、大好きなところと同時に、少し苦手なところも出てきます。

人間のお友達でも、好きなところとちょっと苦手なところがありますよね。

だからこそ、お互い信頼関係が築けるし、自然体でいられるし、相手に興味がわいて、長く良い付き合いができると思いませんか?

精油の本は良い効能がメインで書かれていますが、
私は、精油の少し苦手なところも正直にご紹介していきたいと思います。

 

アロマの本質は、

精油を日々の生活に使い、
心と体、精神のバランスと調和がとれ、健康でより良く生きられること
精油の恩恵を受けていると実感しながら、自然の恵みに感謝し、精油との信頼関係を築くことではないかと思います。

 

皆様が精油に親近感をもち、
皆様自身と精油との信頼関係を築いていただくきっかけになれば幸いです。

次回から、1つずつ(1人ずつ)ご紹介していきますね。
この精油の事、早く知りたい!という精油がありましたら、メールでリクエストお待ちしてます(^^♪

 

アロマサロンLakshmi ご連絡、ご質問、お問い合わせ
info@aroma-lakshmi.com

空き状況
http://aroma-lakshmi.com/archives/1838

ご予約フォーム
http://aroma-lakshmi.com/contact

 

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ