香り、彩られる 自然と調和した幸せなくらし


ふたご座の新月を迎えた金曜日、Timeless Edition の交流会に行ってきました。

Timeless Edition は、私がいつも参考にさせていただいている情報サイトです。
http://www.timeless-edition.com/

アロマを中心に、ハーブ、アーユルヴェーダ、カラー、食など、様々なジャンルについて
 「自然と調和して生きること」
「流行ではない、本質的で本当に価値ある情報であること」

をコンセプトに情報発信されています。

私も本を読んで各精油のプロフィールをまとめたり、ハーブや良い食事などの情報収集は常にしていますが、
サロンの仕事や講師の仕事をしながらでは限界があります。

このサイトは、
言葉の使い方も内容も
アロマを専門とする私が見ても参考になるほど、
その情報はとても本質的で奥深く、信頼できるので助かっています。

感覚が合うというのか、「生きる」ことに対する深い部分での価値観が同じなのかな。

美容や健康の情報は、流行を作って商品を売ろうとする薄っぺらい情報が多いですからね…

 

普段は交流会などあまり行かない私ですが…

「サイトのコンセプトに賛同してくださっている方ならどなたでも♪ 」という交流会でしたので、
主宰の方にお会いしたかったのと、気の合う素敵な方たちと出会えそうな予感がして、
金曜日の夜なのに思い切ってサロンを休みにして行って来ました😄

予約を調整してくださった方には感謝です🙇‍♀️

 

初めてお会いした主宰のYukiさんは、サイトから溢れる雰囲気そのもの。
服もメイクもシンプルなのにお洒落感が漂っている!✨✨💕
スタイル抜群なので、シンプルでも似合うんでしょうね。
綺麗なのに腰が低いし(^^) 参考にしてマネしてみたいところ満載の魅力的な女性でした
会場の空間がとても落ち着けたのは、Yukiさんのお人柄と、自然と調和した色や香りの演出のお陰でしょうか
それこそ「自然に」参加者の皆さんと話が盛り上がりました。

アロマセラピストだけの交流会より、よほど本質的なアロマの話で盛り上がって楽しかった!(笑)

 

スーパーフードアドバイザー むらき じゅん さんの色を意識した栄養満点のお料理もいただきました。
綺麗ですねー。テーマは「バランス」です。

スピルリナ、ビーツ、キヌアなど、スーパーフード盛りだくさん

色で満たされ、香りで満たされ、味で満たされ、栄養満点

これが自分の体や心をつくっていく元になると思っただけで
元気になれる気がしませんか?

こちらでレシピも公開されているので、作ってみたいです
https://www.superbeautyrecipes.com/

 

自分のライフスタイルを見直してみると…

香りは日常的に良い精油に囲まれているのでOK!
運動は少し足りてないけどバレエがあるからOK!

居心地の良い空間と、栄養のある食事を足していこう!
そこには「色」をもっと意識していこう!

今日からまずは家の片付けかな(笑)
不協和音のある部分のバランスを整えて、シンプルにしてみよう

という気持ちになりました。

 

ふたご座の新月は、好奇心、コミュニケーション、伝達能力などがキーワード。
よきタイミングで沢山の新しい興味と同じ意識を持つ方たちに出会えました。
今日のこの心地よい感覚を、私もブログを通じて皆さまにもお伝えていきたい!

 

暮らしに香り(アロマ)と色(カラー)があること
栄養のあるものをきちんと食べる事(食べ物にも色と香りを意識する事)
体を動かす事
自然のリズムに乗ること

これらは、私たちが心も体も健康で美しく、より自然に生きるために良いものです。
それらをバランスよく出来るところから取り入れていく…

そして大切なのは

流行ではなく、本質的で本当に価値のあるものを見抜こうとする意識

皆さまの生活も
香り、彩られ、豊かになりますように💕

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ