【トリートメント】PM2.5、黄砂のアレルギー 肌荒れでお悩みの方へ カレンデュラオイルをブレンド


まだ5月だというのに、昨日今日と暑かったですね💦

今年は昨年以上に、黄砂やPM2.5の影響を受けている方が多いようです。
私もゴールデンウィーク頃から、喉をやられ、変なセキが出てしまいます(>_<)
ティートリーをマグカップに一滴垂らしてお水で十分に撹拌させ、ガラガラうがいを継続しています。
おかげで今週はだいぶ楽になりました。

サロンのお客様でも、昨年までは大丈夫だったのに今年は腕や顔が荒れてしまった方が続出!
特に今年は「かゆい!」とおっしゃいます
荒れている場所としては、
1位 お顔
2位 脚のスネ
3位 二の腕

といった感じでしょうか。
そのような方には、トリートメント時にベースオイルにカレンデュラをブレンドします。
最初のコンサルテーションの際にお知らせくださいね。 

カレンデュラオイルは、キンセンカの花をオリーブオイルに浸して成分を抽出させた「浸出油」です。
荒れた肌にも優しく、肌荒れを改善し、お肌を保護してくれます。

トリートメント時に少量混ぜるだけで、混ぜない時に比べてお肌が柔らかく、滑らかになるのを実感できます。
荒れているとお肌の保湿力も弱まるのでますます乾燥することに(T_T)
かゆみも増してしまいます。

お肌は体の一番外側にあり、最初に有害物質の進入を防いでくれる大切な防御器官。
荒れていると、様々な不調を引き起こす原因となりますので、ひどくならないうちに早めに対策を取りたいですね。

 

カレンデュラオイルは女性のフェイスケアや全身の保湿だけでなく、
お子様の肌荒れ、ご主人のひげ剃り後など、ご家族みんなでつかえてなかなか便利ですよ(*^^)v

エバーハルト社のカレンデュラオイルは定評があります。 100ml 3100円+税

カレンデュラを使ったフェイスケアの例はこちらの記事をご参考にどうぞ(^^♪

花粉で肌荒れが気になる方に「カレンデュラオイル」でトリートメント

 

カレンデュラオイルは花粉のシーズンによく使っていたのですが、最近では年中使うことが多くなりました。 
それだけ、有害な物質が飛んでいるのか、私たちの免疫力が落ちているのか…

お子様のアレルギーも多く気になっています。
アロマ以外にも、食べ物、生活習慣、放射能の影響など、注意して情報収集していこうと思います。

*キク科アレルギーのある方は事前にお知らせください。

喉が痛い、咳や鼻水が止まらない、肌が荒れる、アレルギーの出方は様々です。 
それぞれにアロマで対応できることがありますので、お困りの方はご相談ください。
info@aroma-lakshmi.com

++++++++++++++++

<カレンデュラオイル> 浸出油 キク科

炎症を抑える、傷の回復を助ける
乾燥しているお肌に(子供にもOK )
しもやけ、静脈瘤など

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ