10年ぶりの再会


平賀です。

10年ほど前、医療系専門学校でアロマを教えていた時期がありました。
その当時一緒だったK先生に 「お花見天ぷら女子会」 に誘っていただきました♪
お会いするのは10年ぶり!

K先生変わらずお綺麗で、知的。
久しぶりにお会いしたのにこちらに緊張させない雰囲気。
私もこういう先生でいたいなぁ(*^^)

関内の老舗天ぷら屋「天吉」の個室で
揚げだしの天ぷらをいただきながら、桜を堪能…

の予定でしたが、伺ったのは二週間ほど前で、今年は気温が上がらずまだ桜は咲いてなくて残念。

ピンクのつぼみがプックリ膨らんで可愛らしかったです♪

 

集まったのは
医師、薬剤師、栄養士、エステティシャン、カウンセラーなど、それぞれ専門分野をお持ちの先生方。

自分の分野だけでなく、健康、美容、全般に興味をお持ちという素敵な方々でした(^^♪

初対面の先生もいらっしゃいましたが、
共通の興味は「健康で、美しく、生き生きと!」

食の事、健康の事、美容の事、話は大盛り上がりでした。

各分野の専門家は沢山いても、
健康や美容に対して共通の意識をもっている方とはなかなか出逢えないものです。

何かあったときに安心してご相談できる先生方と出会えた、有意義で楽しい会でした。
誘ってくださったK先生に感謝です。

 

天吉の原社長が目の前で揚げてくださり

原社長の妹さんはサザンの原由子さんなんですって! 大学の先輩だ!

何と表現したらいいか、私のボキャブラリーが少なくて残念なんですけど、
サクサク!フワッ!ジューシー! という感じでそれはそれは美味しかったです(*^_^*)

天ぷらとワイン、ビックリするくらい合いました!

 

天吉さんは1872(明治5)年の創業
戦前戦中は「横須賀海軍武官府指定食堂」だったそうです。

私のひいおじいさん(母方の祖父の父)は海軍大佐
その奥様のお父様は浦賀ドックの工場長をされていたので
もしかしたらご家族で通っていらしたかも!

祖父も揚げだしの天ぷらを食べに行くのが大好きでしたし、
今度宮崎に帰ったら、親戚のおじいちゃん達に聞いてみよう!

何かとご縁を感じた天吉さん、
またゆっくり食べに行きたいです(^^♪

 

 

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ