【アロマトリートメント】肩、全身のハリ、手足のむくみ 20代 保育士さん


平賀です。

4月は保育士さん 大変大変お疲れです(>_<)
泣く子をだっこしている時間も長いとか。

定期的に通ってくださっている20代の保育さんも、昨日は体中バリバリでした。

彼女は自分のメンテナンスのために、定期的に「カイロプラクティック+アロマ30分コース」に通ってくださっています。
床に横座りになることも多いので、骨盤もずれやすく、カイロ+アロマの組み合わせが彼女には一番効果的なのです(^^♪

カイロの施術のあと、雅之先生からの申し送りでは「むくみ」が気になるとのこと。
ご本人の自覚症状もそこが一番辛いという事でしたので、
アロマの方はむくみに特化したブレンドにしました。

選んだ精油は
グレープフルーツ、ラブィンツァラ クラリセージ

グレープフルーツとラブィンツァラは、リンパの流れを促進し、セルライトを流しやすくする、むくみの定番中の定番!
体がパンと張りがちな、かたくなる方のむくみにはオススメです。

クラリセージは、筋肉も神経も気持ちも、ゆるっとしてくれる精油なので、
新しい子供たちを迎えて緊張しているであろう心を休ませること、
副交感神経を刺激して末端の血流が良くなることを期待して選びました。

まだ20代なのに、手の指先がこわばるくらいのむくみが…。

むくみは何かの病気のシグナルでもあるので、朝むくんでいて午前中にはよくなるような一過性のむくみで無い場合、
軽く見ないことをアドバイスしています。

他に体の症状がある場合は、お医者様でキチンと見ていただくことも大事です。

トリートメントでは背中とデコルテを流しました。

カイロで筋肉はほぐれているので、アロマではリンパを流しやすい!
上半身のリンパを30分で十分に流せました。

施術後は手のこわばりも緩和されたので、これでしばらく注意して様子をみることにしました。

早く子供たちが保育園に慣れてくれるといいですね(^^♪

 

カイロプラクティックを受けられた方は、オプションメニューとしてアロマ30分コースが受けられます。
ご予約の際にお気軽にお申し付けくださいね。

カイロの詳細はこちらをご覧ください(^^)
m’sカイロプラクティック https://mschiro.jimdo.com/

 

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ